小ネタ HTTPヘッダのレスポンス情報を隠す。

★ブログ移行のお知らせ
サイトを移行しました。以下をクリックください。
きよしの倶楽部 – 生活を潤わす情報を発信中。GTDを得意としてます。


ーーー
意外と忘れがち。というか、今気づいた。httpd.confに

$ ServerTokens ProductOnly

を追加忘れ。別にたいしたことじゃないかもしれないが、思いっきり

Server: Apache/2.2.6 (Unix) mod_ssl/2.2.6 OpenSSL/0.9.8b DAV/2

を垂れ流していた。ちょっと感じわるいわな。


php.iniの方(expose_php=Off)は何故か忘れない。人には忘れやすいツボがあるのだろう。


いつも忘れてしまう単語として、「ユニオンショップ」がある。


「何だっけ、あの非管理者全員が組合に入らなきゃいけないやつ。。。」
って、何度、友達に聞いたことか。。

ただ、友人からまともな答えが返ってきたこがないのも事実だ。。。。