「他の機能が起動中です」と表示される。

★ブログ移行のお知らせ
サイトを移行しました。以下をクリックください。
きよしの倶楽部 – 生活を潤わす情報を発信中。GTDを得意としてます。


ーーー

最近、auへ機種変更しました(CA002)。その際、ちょっとばかしはまった点を公開します。

やりたかったことは単純に携帯をUSBケーブルで繋ぐだけです。今回あらたに購入したCA002はSDカードを抜き取るのにいちいち電池を抜かないとならないので、SDカードへのアクセスのため、USBでの接続が必要となります。
にもかかわらず、「他の機能が起動中です。ご利用できません。と表示され接続が確立されません。



[rakuten:keitai:10155713:detail]
楽天Amazonは↓↓こちら。
INX-MCSD1GPN 防水タイプmicroSD 1GB




これは、マニュアル等にはこのような記載がされておりますが、なんのことだかわかりません。試行錯誤した結果、ガジェットにEZが残っており、これを終了したら正常に接続できるようになりました。

結局、外部メモリ転送モードは電波OFFモードが起動、もしくは接続をUSBにしたいところですが、ガジェットにEZ等の網接続を前提としてるアプリが残っていると、USBの確立はできないようです。

これはちょっと一般の方には気づきにくいところかもしれませんね。




↑クリック協力お願いします!