亀山、結果報告。。。

★ブログ移行のお知らせ
サイトを移行しました。以下をクリックください。
きよしの倶楽部 – 生活を潤わす情報を発信中。GTDを得意としてます。


ーーー
結論から書くと惨敗。。。
こちらで立てた作戦通りの展開を実行。

但し、気温と水温が想定外。

場所 気温 水温
亀山湖(レンタルボードよりもと) 8℃ 13.7℃(上流12.7℃!


[年々、荷下ろしの坂が使いやすくなりますね]

しかし、ひどい寒さでした。前日から寒波が関東地方にも襲っていて、ボード屋の店主曰く、前日まではそれなりに数も出ていたそうですが、二日目なのでさすがに流れ込みを中心に水温が一気に下がり、表層への意識は朝一を含め、殆どなかったと言えるでしょう。スポーンなど、どこへやら。。。よってペンシル(今回はそんなわけで妥協してX-PLOSEを早巻きで使用)は全滅でした。

一方、チャターベイトは反応がありました。ボート近くまでチェイスしてバイトアクションに入った瞬間、自分が焦ってへたをうち、フッキングまでは行かないのが少なくとに2発はありました。はやり、チャタベはこういった時でも朝一であれば有効なのですね。

その後、自分以外の周りはサイズはともかく、数はそこそこあげてました。小さめのワームをシェイクであげていたので、自分の攻め方とはちょっと違ってましたね。もっと早く気づいていれば!

こちらは白系ワームのワッキーでダメで、これは後半ネコ化。でもダメ。もう一つのデビルも、モコクロのノーシンカーも合わせて全く反応なし。スローはスローでも、中途半端ではなく徹底的なスロー&シェイクが正解だった気がします。
ただ、この釣りは自分は一番苦手なので、ま、今回はよしとします。

ロストルアーも一つもなかったので、エコは釣りを楽しみました。釣れればもっと良かったですが、釣れなくとも楽しいのが釣りなので!