シーズンイン!春の亀山湖!

★ブログ移行のお知らせ
サイトを移行しました。以下をクリックください。
きよしの倶楽部 – 生活を潤わす情報を発信中。GTDを得意としてます。


ーーー
さて、今週末は待ちに待ったバス釣りシーズンイン! 毎回、シーズン初めは色々トラブルもでやすいですが、今回はどうなることか。

[←見えバスだらけ??]

場所は例年どうり亀山湖です。ネットによる釣果情報ではソコソコ釣れていそう。スポーンは始まっているみたいですね。

戦略としては極めてシンプルに朝一とそれ以外で分けて責める予定です。

7時をすぎるまではあまり場所を特定せずに広く回ってみようかと。まずはトップをペンシルで流して、チャターベイトでフォロー、プラスでスピナベをスローに軽く深めと言った感じ。


[なぜかチャタベは釣れる気がする。好きなのかも!]


で、日が登ったらネコとデビル、モコリークローで笹川カバーうち。水を動かすくらいの強めシェイクでテンポ良く広めに行こうかと。

[人間が見ても、なんかそそるよな〜]


10時を回ったくらいから、それまでに気になったポイントをじっくり攻める感じで午前中で締める予定です。

さあ、結果はどうなるでしょうか?!