mingのインストール

★ブログ移行のお知らせ
サイトを移行しました。以下をクリックください。
きよしの倶楽部 – 生活を潤わす情報を発信中。GTDを得意としてます。


ーーー
サーバでswfがつくれるライブラリ、ming。とりあえず、phpで使えるようにインストール。

1、公式サイトからPHP5に対応しているtarをもってくる。0.3ではうまくいかなかったので(対応してない)、0.4系を持ってきて.autogen.sh、.config、まけまけいんすとーる。
2、phpをリコンパイルするのでソースのextにphp_ext配下をすべて上書きコピー。
3、./configで--with-mingでコンパイル

以上


追記
freetypeが必要との事。2.3.6を入れた。

さらになぜか、php_extまで入って./configure まけをしないとming.soができなかった。こいつをphpのextention dirにコピー。