なんとか初バスGET!

★ブログ移行のお知らせ
サイトを移行しました。以下をクリックください。
きよしの倶楽部 – 生活を潤わす情報を発信中。GTDを得意としてます。


ーーー
しかし、すごい雨だった。なにがすごいって、雨足が強いとか、雷がきていればそもそも出船しないけど、その一歩手前の状態をずーっとキープしている雨であったことがすごい。「あがろうかなー。」と「少し止んできたかな?」がずっと続く状態でした。

で、釣果の方ですが、36,37,40の3本。まだまだ数は増やせそうでしたが、サイズはこの辺が限界って状態でした。寝坊して、出遅れたため、一か八か上流無視の下流一本に絞ったことが正解で、後ほど、時間どおりに到着して上流に向かったメンバーに聞いたところ、ほどんどどの場所に行っても水温が14度以下だったそうです。逆に僕が向かった下流方面はどこにいっても16度以上。もちろんベストコンディションではないものの、まだ勝負できる状態でした。

どのバスも表層まで追ってきて、食っていく状態でしたので、雨ながらトップを投げたところ、37をGET! シーズン初めの釣行でトップで取れたのが嬉しかったです。

以上、5月31日雨の亀山釣果報告でした。


追伸:次の日より、風邪でダウン。無理はしない方がよろしいかと。