ご無沙汰です。

★ブログ移行のお知らせ
サイトを移行しました。以下をクリックください。
きよしの倶楽部 – 生活を潤わす情報を発信中。GTDを得意としてます。


ーーー
かなり間が空きましたが、ぼちぼちブログ更新を再開します。ぶっちゃけ、書き方忘れております。


本格的な記載は明日以降に譲って、今回はこのブログの意味を再確認。


まず、自分は各テーマについて、その道を極めたプロではないので、あくまでユーザーレビュー的な立場を貫く事。つまり、実体験なしの記載はしない事を宣言します。実体験が伴えば、インターネットという環境、つまり特定されない多数の人々が訪ずれる場に公開する情報として価値がゼロにはならない筈と考えているからです。つぶやきはかなり多くの集合体となって初めて価値が発生するもので、ブログにはこれが成り立たない以上、ある一定のハードルを設定して、強制的に意味を持つものだけに、フィルタリングしないといけません。このハードルが私の場合、実体験というわけです。


次に上記とも関係するのですが、投稿は必ず自分以外の誰かに意味をなすものにするつもりです。これは実際にできているかどうか、大変難しい所ですが、少なくとも備忘録の投稿はやめようと思ってます。備忘録も少し工夫するだけで、ちゃんと誰かにとっての意味ある文章に生まれ変わる筈ですから。


あと、アフィリエイトは今後も貼りつけていきます。これは一見がめつく見られがちですが、もはや感謝クリックという言葉も定着しつつある昨今で、価値を測る一つの基準として継続させる必要があると感じているからです。



では、今後も宜しくお願い致します。